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【シルク】種族間バランス改善 個人的意見 その3

2010-04-24
Cβテスト報告

さて、やっとこさこれで問題点が終われそうか?
長々と自分でもよー書いたな とw
まだ問題点を書いただけで改善策書いてNEEEEEE

指が攣りそうです(;^ω^)
であ 行ってみましょう。


その4】団体戦
団体戦は「交易」「BA」「要塞」「神殿」
これらが中心になりますね。
どれもこれも中華に限らずシルク全体として見ると
問題が大アリですが、まとめて共通での中華視線で
取り上げてみたいと思います。

団体での中華の役割とはなんでしょうか?
もちろん使用してる武器によって違いはありますが
知剣盾、槍→魔法中心→ん?Wizで足りるでそ?
力曲盾、大刀→武功中心→ん?ヲリかチェイのが堅いじゃん。
知、力弓→遠距離攻撃→ん?チェイのボウのが性能いいよ?

正直、EUPTに無理やり入ってるだけで、コレといって役に立ちませんw
むしろ、フルEUPTの方が同Lvであれば有利に動きます。
個人戦でも書きましたが、EU1人は2人分の働きをしますので
中華1人が入るとEU16人vsEU中華15人
となってしまう訳ですねw

うーん いらない子だなぁw

もちろん、こちらもクレがいたらクレバフを貰います。
しかし、このクレバフ
いい点と悪い点が極端すぎるんですよね。

クレバフを貰った時点でどんな知型キャラも堅くなってしまいます。
もう中華の火力ではかなりツライですねw
知型中華がやっとこさ倒せるって程度でしょーか。
力型はクリ依存が強い為、クリ待ちでの攻撃でしかありませんね。

中華は他のキャラにバフを配る事も無いですし、
内功がなんとかヒールしたり蘇生させたりはできますが、
邪魔される方が多いです。
バフ配りが無い反面自由にも動けます。

動けますが、倒せない相手と何をするんでしょうかw
倒す事ができない=嫌がらせしかできない。

曲ならダウン、大刀ならノックバック、スタン 弓なら連矢

以前の中華のみであれば嫌がらせ担当は曲でした。
死ににくい、堅い、ダウンさせる。
ところが、EUのバフ性能のおかげで

全員曲扱い化

してるんですよねw 力型はw

EUのPTに入ると自分の役割ってのが見失ってしまいます。
バフが無ければ曲でも十分倒せるチャンスはあります。
意外と曲って強いんですよ?w

ですが、団体戦となるともう剣のスキルを出すのがバカバカしくなり
ダウン→トドメ これ以外キーを押していませんw
連環剣使ってもデバフ入らないですからねw

エンチャ効力で感電や火傷、凍傷など、これらは連金でなんとでもなりますが
それでも一瞬でも入ればダメの効果が変わります。
そのタイミングで中華同士のPvPは成り立つのですが・・・

うーん どっちかっつーと中華の問題とゆーか
EU(クレ、ヲリ)のバフの問題に思えてきたなw
若干趣旨が変わってもーたw




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