【シルク】種族間バランス改善 個人的意見
2010-04-22
シルクロードオンライン
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運営さんも重い腰を動かすよーなので、個人的に考えてみましょう。
現在の中華というのはホント色々な面で苦労します。
で、苦労の割りに報われないというw
色々、問題点を考えていきましょう。
【その1】成長速度
言わずと知れた成長速度の違い。というか違いすぎるw
EUはPT仕様、中華はソロ仕様と こんな感じに分けられていますが、
ぶっちゃけソロでカンストまで行けれる人は相当マゾでしょうw
尊敬しますよw
そうなると釣りとしてEUPTに乱入するしか無い訳ですが、
乱入したらしたで、今度はPT全体の経験取得が若干減ってしまう
(何%減るんだっけ?ワスレタ)
よーいドンで同LvでスタートしてもLv差がEUキャラとは開いてしまうんですよねー。
って事で、以前にも書きましたが、
中華チケとEUチケと作ればある程度解決できるんじゃないでしょーか。
ただ、懸念としては、中華はソロしやがれ!
EUはソロくんな!
みたいな事になってもしょーがないです。
更に、現在は共同PT狩りしてる狩場は基本的にはソロは近寄りませんが
こうなると、今度は狩場がカオス化しそーです。
横殴り上等wwwおkwww
と海外鯖みたいな感じになればいいんでしょうけど
日本鯖ではこれは受け入れられないでしょうねー。
(中華のみの時代は結構横殴りは多かった)
【その2-1】単体性能(装備編)
ちょっとPvPとは分けて考えてみます。
中華の装備は基本的に数値がEUに比べ低いです。
これはおそらく、EUがマスタリによって縛られてる為なのかな
まぁ どっちにしても同じ等級同士で考えればあんま意味の無い事です。
同等の性能にした方が突っ込まれにくいかと思いますね。
【その2-2】単体性能(スキル編)
中華は3武功とかの変態を除き、大体エンチャを乗せた攻撃をします。
火雷氷 状態異常を乗せた攻撃な訳ですが、マント等の単体戦を除き、
カースがかかってる時点で状態異常は却下されますねw
知型中華であれば、状態異常は無効化されてもそれなりに
攻撃威力はあがります。
しかし、力型ですと火で火力は上がるものの、他のエンチャでは
素殴りに近いかもしれませんw
又、曲に関して言えば元々火力が無いのでデバフ効果をつけた訳ですが
これが全く役に立たず、くるくる回って踊ってるにすぎませんw
【その2-3】単体性能(その他)
中華のスキルは基本的に自分にかけるバフしかありません。
内功の温泉ぐらいでしょうかw
その自分バフの性能もEUを前にすると効果があるのか無いのか・・・
あれ?バフなんか無くてもいいんじゃね?なんて思う事もありますw
自分は内功使いなので、たまに蘇生等する事もありますが
蘇生に限らず、バフをかける、魔法を撃つ、回復をする
これら作業の動作が全てにおいて
遅い!!!!
キャンセルしてくれ って言ってるよーなもんですねw
例 蘇生
中華:「ふんぬぅぅぅぅぅぅぅぅぅ1!!111!」
EU:「ヤッ!」
( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
まだ書こうかと思ったけど疲れたんで次回!
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