- 【81keys】Cβ 第4夜~終了 ...(2010-05-06 )
- 【81keys】Cβ 第3夜 ...(2010-05-03 )
- 【81keys】Cβ 第2夜 ...(2010-05-02 )
- 【81keys】Cβ 第一夜 ...(2010-05-01 )
- 【シルク】種族間バランス改善 個人的意見 その3 ...(2010-04-24 )
カテゴリー: Cβテスト報告
【81keys】Cβ 第4夜~終了
2010-05-06
Cβテスト報告
Cβテスト報告
さて、ちょっと間が空いてしまいました。
レポ入れます。
ギルメンと狩りを続けます。
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ギルメンと狩りをするのは楽しいですねー
こいつは殆どラスボスに近いよーなユニで
1人では到底無理ですw

ですので、みんなでフルボッコですねw
その後、段々飽きてきたので唯一のインスタントダンジョンに
ソロで凸してみます。

ゴブリン無視したらそのウチ諦めるだろ
って思ったら全部ついてきて死にそうでしたwwwww
そして、折角阿部さんを作ったのでCβが終わる前に動かしましょう。

はっきり言ってこいつのほーが強かったですw
え?こんなに強いの?wwww
ヒューマンは確かに万能ではありますが、実際使ってみると
どれもびみょーでどのステータスを伸ばすか悩みますが、
ニッティはある意味簡単。
魔法系にするか物理系にするか決めるだけですからねw
ステ振りもそれに合わせるだけ。
こいつを育てればよかったwww
で、こいつで遊んでるとGMよりアナウンスがあり
突発イベントが開催されました。
希望北門集合との事で向かいます。
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んー 昼間でそろそろみなさんだらけてる頃なんで
人数少ねぇwwwww
まぁ それでもそこそこいたんですけどねw
そこで、チームフシアナでギルメンと組んだんですが
1PTではどうも心細い
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って事でレイドPTにします。
テキトーに叫んでたギルドちくわぶさんとこですね。
そんな事をしてると、もう湧いてると言う話を聞き
外に出てみると
・
・
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なんじゃこれはwwww
どう見ても真っ赤っかですw
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みなさんも同じ反応だったんでしょう。
思考停止してるよーですw
突っ立っててもしょーがないって事で
何名か突っ込むとあら不思議
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速攻で死体の山/^o^\
とにかく1匹だけ引っ張ってフルボッコしようぜwww
って事になり集中して攻撃しますが

なんせ、倍近いLvの差です。この人数でもかなり時間かかります。
まだ倒してねぇよ ってのに
GMクウゴが雑魚Mobをわんさか出します。
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イベントと称した負荷テストなんですね。
負荷テスト明日って言ってたじゃんwwwwww
Lvが近いとはいえ、この数
相手になんかしてられません。

殴ったら逃げる!
これしかありません
( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
しかし、ふと遠くを見ると
なんかすげーデカいのがwww
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なんぞ?これwwww
GMが
「展示品なんで手を出さない事をおすすめします」
との事
えぇ。そんなの私にとっては前フリでしかありません。

凸してきますwwwwwwww
・
・
・
Ω\ζ゜)チーン

何が起こったのかさっぱりわからないまま死にました/^o^\
で、ここで落とされて復帰すんのも面倒となり
ここで私の81keysは終了です。
さて、総評です。
Oβでなにか特典あれば違うのでしょうが、
大体、3~4日もあればLv30にはなれそうです。
今後はLv30で転職もあるそうなんで、モチべ維持には繋がると思います。
が
何故かこのゲームはマゾい って感じがしました。
で、よかった点、悪かった点を上げていきます。
【よかった点】
○クエが豊富、普通にクエをこなせばどんどんLvが上がります。
○PTが組み易い 野良でも組み易すそうです。又、レイドPTも魅力
○生産等の種類が豊富 これもモチベ維持には繋がりそーです。
【悪い点】
○クエが多すぎてどこに報告したらいいのか判らなくなる。
又、移動する報告NPCはMAPに表示されない為、ぐるぐる回る事も
○移動が遅い 走るのも遅ければ、乗り物も遅い
○全てに関して金がかかる とにかく高い Lv上がれば苦にならないのかもしれませんが
初心者にはかなりキツイ試練かもしれません。
○ユニMobの湧きが少ない とにかく少ない 少ない割にクエ内容で鍵を6個集めろとか
粘着しないと無理 これで喧嘩とかになりそう。
○PTのバリエーション大杉 色々設定できる反面 面倒です。
○インターフェイスデカすぎ 文字が邪魔な時が多々あります まぁ 消せばいいんですがw
○チャット時、ショートカットキーを押せない ちょっと移動しないとショートカット作動しないw
まぁそのウチ改善されるんじゃないでしょーか。
無差別で数名の方に、今後Oβ後も続けますか?
と聞いたところ8割の方が続けるとの回答でした。
ま 私はやらないですけどねww
では ここで81keys
---------- 終了 -----------
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【81keys】Cβ 第3夜
2010-05-03
Cβテスト報告
Cβテスト報告
Cβ第3夜目です。
ほったらかしにしてたせいもあり、あっという間に
ギルメンに抜かされてますw
とっととLv上げてカンスト目指しましょう。

これが椰子ガニですか
やかましいわwwww
ここのユニを倒す為、さすがに1人では心細いので
ギルメンに協力してもらいます。
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強面ですね。
やはりこのLvでは1人では無理だったかもしれません。

PT推奨クエですね。
さて、この海岸ともオサラバ
新天地の西側に行きます。
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この猿がUZEEEEEEEEEEE
どんどん集まってきますw
新天地は山間部となっており、これから発掘しますねw
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で、このキャラ
極キャラではないのですが、「敏」上げしてみました。
結構回避率高く、クリも多く出るのですが
通常攻撃はゴミですww
で、称号を受けました。
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疾風
ですね。これで更に敏+3になります。
で、クエなんですが、間違いがありました。
騎乗クエなんですが、なにやら色々材料を持ってこいと
格下ばかりなので問題無いと思ってたのですが
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「マンダラ草」
とありますが、これ正しくは
「マンドラ草」です。
マンダラ草を20分ぐらい狩りしてましたよ(#^ω^)ピキピキ
んで、このゲーム
やたらとお金がかかります。
赤、青ポ買うだけで破産状態
とうぜんワープにもお金がかかり
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所持金がありません/^o^\
で、とりあえず騎乗クエ完了

種族によって乗れるペットが違うよーです。
狼に乗りたかったなぁw
【81keys】Cβ 第2夜
2010-05-02
Cβテスト報告
Cβテスト報告
Cβ第2夜です。
月がきれいですねぇ

しかし、まだまだ狩りは続きます。
昨日行った洞窟なんですが、はにゃーんさんが
まだクエを完了してないとの事でご一緒に行きます。

で、またまたPTを募集してたところ、
碧瞳さんからササがきました。
某SNSからご連絡頂いてて、聞くと洞窟クエをまだ完了してない
との事なんで、ご一緒します。
まぁ ここからは順調に狩りを続ける訳ですが
ちょっと冒険してみたくなり、新しいフィールドに行ってみました。
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海岸なんですが、とてもじゃないですけど
生きて帰れませんでしたww
まだしばらく先のよーです(´;ω;`)ウウッ
ユニもあっちこっちに湧きますねぇ
数は少ないので順番待ちになる事多々ですがw

これOβ時かなり混雑すんじゃね?w
そんな事をしてると
Lv20達成!
2日でLv20だと早いのか遅いのか判りませんw
ただ、他のゲームと比べてなんかまったり感がありますw
言い方変えるとマゾいww
で、Lv20になるとギルドを作れます。
知り合いからのカンパもあり、早速作ります

ギルドfusianasan 81keys支部
( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
初期メンバーはこんなんw

で・・・よかったんか?www
【81keys】Cβ 第一夜
2010-05-01
Cβテスト報告
Cβテスト報告
本日、ちょっとシルクをお休みしましてCβの
81Keys
にちょっくら行ってきました。
最初のログインオンラインで、この名前を取り合えずゲットw

ヒューマンですね。
ゲームにログインする前に第2パスワードを入力します。
ここら辺り、シルクも真似して欲しいもんですねw
んで、チュートリアルに移ります。
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まぁ ごちゃごちゃ言いますが、
正直聞いても聞かなくてもわかりませんwww
で、とっとと街に行っちゃいます。
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GMさんが説明してますねぇ
どこにいるのか探してみます。
・
・
・
ナイスガイがいました。

(・∀・)イイネ!!
初期の街のMAPです。
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狭く見えるでしょ?
狭いんですけど問題ないです。
キャラの足おせぇwwwwwwwwwww
で、シルバーコインなるもので色々買い物できます。

ちょっと無駄遣いでこんなのをw
狩りも慣れてきた頃ですが、ユニ退治のクエが結構ありまして
ユニが定期的に1匹しか出ないので取り合い状態
そんな時にGMが現れて
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まさかの鬼湧きwww
そうそう ペットって訳じゃないんですが
相棒を貰えます。

攻撃型と防御型の2種類あります。
私は防御を好んで使ってます。
で、オマケで頂いた絨毯

移動速度が若干速くなりますが、それだけの事ですw
広場に行くとGMさんがディスカッションしてます。
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多分、この広場は露店で賑わう事になるんでしょーかねぇ
んで、知り合いの
あいこらまん
をゲット
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ちびっとLv差がある為、早くLv上げしやがり下さいと激励w
PT推奨のダンジョンにソロで凸してみました。

さすがにPT推奨 ㌧でもなくMobがいます。
これは無理と思い、これまた知り合いの
はにゃーんさん(吟さん)
を償還。こちらも若干Lvが下なのですが強引に
連れていきます。
しかし、さすがに2人ではキビシーと思い、野良で誘いました。

( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
どう見ても脳筋PTです。
まぁ いいか GO!GO!

意外とどんどん進んでいきます。
で、ラスボスをも速攻で倒します

で
倒したのはいいんですが
・
・
・

出口どこwwwwwww
【シルク】種族間バランス改善 個人的意見 その3
2010-04-24
Cβテスト報告
Cβテスト報告
さて、やっとこさこれで問題点が終われそうか?
長々と自分でもよー書いたな とw
まだ問題点を書いただけで改善策書いてNEEEEEE
指が攣りそうです(;^ω^)
であ 行ってみましょう。
【その4】団体戦
団体戦は「交易」「BA」「要塞」「神殿」
これらが中心になりますね。
どれもこれも中華に限らずシルク全体として見ると
問題が大アリですが、まとめて共通での中華視線で
取り上げてみたいと思います。
団体での中華の役割とはなんでしょうか?
もちろん使用してる武器によって違いはありますが
○知剣盾、槍→魔法中心→ん?Wizで足りるでそ?
○力曲盾、大刀→武功中心→ん?ヲリかチェイのが堅いじゃん。
○知、力弓→遠距離攻撃→ん?チェイのボウのが性能いいよ?
正直、EUPTに無理やり入ってるだけで、コレといって役に立ちませんw
むしろ、フルEUPTの方が同Lvであれば有利に動きます。
個人戦でも書きましたが、EU1人は2人分の働きをしますので
中華1人が入るとEU16人vsEU中華15人
となってしまう訳ですねw
うーん いらない子だなぁw
もちろん、こちらもクレがいたらクレバフを貰います。
しかし、このクレバフ
いい点と悪い点が極端すぎるんですよね。
クレバフを貰った時点でどんな知型キャラも堅くなってしまいます。
もう中華の火力ではかなりツライですねw
知型中華がやっとこさ倒せるって程度でしょーか。
力型はクリ依存が強い為、クリ待ちでの攻撃でしかありませんね。
中華は他のキャラにバフを配る事も無いですし、
内功がなんとかヒールしたり蘇生させたりはできますが、
邪魔される方が多いです。
バフ配りが無い反面自由にも動けます。
動けますが、倒せない相手と何をするんでしょうかw
倒す事ができない=嫌がらせしかできない。
曲ならダウン、大刀ならノックバック、スタン 弓なら連矢
以前の中華のみであれば嫌がらせ担当は曲でした。
死ににくい、堅い、ダウンさせる。
ところが、EUのバフ性能のおかげで
全員曲扱い化
してるんですよねw 力型はw
EUのPTに入ると自分の役割ってのが見失ってしまいます。
バフが無ければ曲でも十分倒せるチャンスはあります。
意外と曲って強いんですよ?w
ですが、団体戦となるともう剣のスキルを出すのがバカバカしくなり
ダウン→トドメ これ以外キーを押していませんw
連環剣使ってもデバフ入らないですからねw
エンチャ効力で感電や火傷、凍傷など、これらは連金でなんとでもなりますが
それでも一瞬でも入ればダメの効果が変わります。
そのタイミングで中華同士のPvPは成り立つのですが・・・
うーん どっちかっつーと中華の問題とゆーか
EU(クレ、ヲリ)のバフの問題に思えてきたなw
若干趣旨が変わってもーたw
テーマ:
シルクロードオンライン
ジャンル:
オンラインゲーム